てぃーだブログ › 絵本屋Polaris › イベント › 12月16日やんばるの食文化フェス台湾編!

2018年12月01日

12月16日やんばるの食文化フェス台湾編!

12月1日映画の日。
映画館には出かけられそうにないので
夜は録画してあるのをソファーでごろりと…
楽しみにしている絵本屋Polarisです。

さて。
12月16日(日)11:00~
第2回やんばるの食文化フェス~台湾編が
宜野座がらまんホールで開催されます。

絵本屋Polarisで何かできないか?とお誘いを受け
私一人ではな~んにもできないので、考えた企画が~
『みんなで台湾+沖縄の紙芝居を描こう!』
12月16日やんばるの食文化フェス台湾編!

脚本・演出・俳優として活躍する北川彩子にお願いし、
今回のために書き下ろす台湾と沖縄の物語。
そのお話にあったかい絵で人気のイラストレーター
なかちしずかと一緒に絵を描きます。
みんなで描いた絵がひとつの紙芝居になるんです!

短い時間なので紙芝居完成にならなくても、
描いてもらった絵をまとめて一つの作品を仕上げて行こうと思っています。

私は物語を読んだり、お絵かきタイムの進行したり
絵を預かったり、お喋りしたり、遊んだり、
なにかしらそこにいます。
どうぞ親子でお気軽にご参加くださいね~。

おはなし部屋(図書館棟2階)11:00~15:00
『みんなで台湾+沖縄の紙芝居を描こう!』
13:00~15:00
汚れても良い服装で来てね。



それにしてもこのイベント、
参加したいWSが他にもいっぱい!
観たいステージも美味しそうなお料理も!
お絵かきタイム終わったら速攻お客さんになるからっ。

第2回やんばる食文化フェス~台湾編のページはこちらから↓
https://www.facebook.com/events/1045026312337477/


同じカテゴリー(イベント)の記事
名護の映画祭
名護の映画祭(2019-01-11 17:28)


Posted by me-da at 12:19│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。