てぃーだブログ › 絵本屋Polaris › イベント › シネマ・デイキャンプなごうららvol.2

2019年07月21日

シネマ・デイキャンプなごうららvol.2

いよいよ今日です。
第二回目の名護の街の映画祭。

わたしたちミガナル団が昨年、第一作目の短編映画を撮り、
上映する場がほしいな、多くの人に見てほしいな。
という思いから立ち上げた映画祭!

企画しているうちに、映画館のないこの街らしさとか、
手づくり感とか、親子連れで楽しめて、子どもたちが出る映画も作ったり。
映画好きも、そうでもない人も沖縄の短編映画を一緒に味わえたらいいなと。

やってみたいことはどんどんでてきて。
沖縄大好きな映画感想家・大林千茱萸さん(大林宣彦監督の長女)と
シアタードーナツ宮島真一さんの映画トークまで開催できることになったりで。
なんとも贅沢な映画祭となりました。

ミガナル団の第二作目は「talk」
発達障害の娘をもつ若い夫婦の姿を描きました。
お披露目するのがどきどきです。
みなさまにどんな風に観て頂けるのだろう。

特別企画として俳優・演出家の上田真弓を迎え、
ワークショップからのこどもたち主役の映画づくりをし
その作品もやっとギリギリ当日完成でお届けできそうです。
音楽もすべて犬塚拓一郎が映画に書き下ろしたオリジナル。
とても可愛らしい作品となりました。

他の作品たちも、沖縄在住の監督たちの、
それはそれは、もちろん素晴らしい映画たち!

足をお運びいただけたら嬉しいです。

シネマ・デイキャンプなごうららvol.2

シネマ・デイキャンプなごうららvol.2
2019年7月21日(日)12:00~20:00
ホテルゆがふいんおきなわ
大人1,500円 小中高生500円 未就学児無料
*持ち物 敷物やキャンピングチェアをお持ちください。
ゆったりくつろぎながら楽しみましょう。



同じカテゴリー(イベント)の記事
名護の映画祭
名護の映画祭(2019-01-11 17:28)

2019年はじまりました
2019年はじまりました(2019-01-07 14:53)


Posted by me-da at 02:20│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。