てぃーだブログ › 絵本屋Polaris › イベント › ご来場ありがとうございました。

2017年09月25日

ご来場ありがとうございました。

今朝はお庭に野鳥が弱って佇んでいるのを見つけ
保護することから始まった絵本屋Polarisです。
ケガは見当たらないけど、
むやみに触ってもいけないみたい。
段ボールに入れ日陰で休んでいます。
時々ようすを見にいくと
くちばしや首を動かしたり、朝より回復しているみたい。
どうか元気に飛び立ってほしいな。

さて。
先週末2つのイベントを無事に終え、今日はまったり営業中。
このへんで私の下手なふりかえりでも。

・・・☆・・・
上條さなえトーク&サイン会
「愛を伝える読書 子育ては失敗の連続」
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
たくさんのお客様と共に上條先生のお話しを聞けて
笑ったり泣いたり、人としての在り方を学べました。
ご来場ありがとうございました。
気がつけば先生と一緒の記念写真も撮っていない。。。
講演を聞いた多くの方から、
「上條先生の人柄に癒された。子育てのお話をもっと聞きたい」
「座談会形式で第2弾やって!質問したいことが湧き出てきた」
などと声を頂いているので、次回企画するときは
絶対にみんなで写真を撮るぞ。

・・・☆・・・
そして、ヨシさんとガーランド絵本づくり。
9名のお子様、その保護者、
ヨシさんに会いたい県内のアート系の方々。
総勢21名Polarisのお庭で楽しいひとときとなりました。
お天気にも恵まれ、
こども達は自由に寝転がったりしながらヨシさんの写真に
色や絵、文章を付け加えていく。
遠巻きに見守る大人は、こどもの独創性に各々がいろいろ発見。
仕上がった作品を眺めながらみんなでゆんたくランチ。
絵本作家の指田和さんも途中参加して頂き
ゆんたくタイムが足りない!
次の予定が入っていたので限られた時間内で。
ご来場ありがとうございました。
ご来場ありがとうございました。
ご来場ありがとうございました。
はい、これまたヨシさんとの写真撮っていない(笑)
この作品たちとWSの様子は展覧会を開催して
いろんな人にも見てほしいな。
ゆっくり企画開催したいと思います。

あ。2つとも記録係的存在の彼女が写真撮ってる。かな?
写真見せてね。


同じカテゴリー(イベント)の記事
名護の映画祭
名護の映画祭(2019-01-11 17:28)


Posted by me-da at 13:55│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。