てぃーだブログ › 絵本屋Polaris › いろいろ › 最高気温20℃いかない季節

2017年01月13日

最高気温20℃いかない季節

年の始まり、成人の日、とハレの日続きでなんだか
ふわふわした感じのところに、寒さがやってきましたね。
雪国からしたら18℃もあるのに?と思われますが寒いです。
絵本屋Polarisのんびり2月ミニイベントの企画を練っております。

2月4日の出張読み聞かせ音楽会はアフロバンドで出向きます。
幼稚園児と保護者を対象にした収穫祭での出演ですので
皆様をお誘いはできないのですが、オモシロ楽しい作品になること
間違いなし。いずれどこかで出来たらなと思います。
そして同日午後、「アースデイやんばる」のこどもブースにも
絵本の読み聞かせだけチラリと伺う予定です。

そして、絵本屋Polarisで企画開催するチョコイベントは・・・
2月19日(日)
予定をあけといてくださいね!
詳細は追ってお知らせします。お楽しみに!

さてさて。最近入荷した素敵な絵本たちがちいさな店内に並んでいます。

大人に人気の本をすこし紹介
最高気温20℃いかない季節
エラ・フランシス・サンダース
前田まゆみ訳
『翻訳できない世界のことば』
『誰も知らない世界のことわざ』
なんだかね、自分の使う表現なんてちっぽけな世界。
言葉っておもしろいなと。世界って広いけど人間は同じだなと。


最高気温20℃いかない季節
おーなり由子
『だんだんおかあさんになっていく』
お友達や姉妹にプレゼントしたいと言って手に取る方が多い本。
ふわっとやさしい応援歌をさりげなく渡したい気持ちになるの
すごくわかります。

重松清 ミロコマチコ絵
『きみの町で』
人気絵本「こども哲学」から生まれた物語。
自分の足元を見つめなおし、空を見上げたくなります。


って本の内容を紹介せずに自分の感想を書くって、おい。ですね。

今日は金曜定休日、明日は元気にOPENします。
絵本屋Polaris、お待ちしています。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
夏休みのおもいで
夏休みのおもいで(2019-08-26 15:24)

よいこはこいよ
よいこはこいよ(2019-07-08 14:37)


Posted by me-da at 11:19│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。