てぃーだブログ › 絵本屋Polaris › イベント › ブックピクニックを終えて

2017年11月14日

ブックピクニックを終えて

涼しくなり窓を全開して気持ちの良い季節。
学校帰りの小学生がやってきては
狭い店内や庭先で宿題したり絵本読んだり
お喋りしたりしていく事が増えた絵本屋Polarisです。
「ねぇここ学童やってんの?」と聞かれ、
「てめーらが学童化させてるんじゃ!」と。
乗っ取られる恐怖におびえながら今日も営業中(笑)

さてさて。秋の夕暮れブックピクニック
振り返るにも写真が手元になく
頂戴した写真で記録します。アニーさんありがとう♪
*参加した方で写真を撮ってるよって方、
良ければ下記アドレスに送ってくださーい!
picturebook.polaris★gmail.com 
お手数ですが★を@に書き換えて送信くださいね。

16:00キッズダンスでスタートとともに、
芝生でゆったり過ごす方がたくさん!
みつろうランタンづくり・ちいさな本棚づくり
草編みバッタの栞づくりなど楽しむ親子連れ。
古本出店のほうは、私がじっくり見たいのにーと
後ろ髪引かれる暮らしの手帖コーナーまで。
絵本や子供向け本はどの出店者も結構売上げたようで、
本が新たな主人のもとで大切にされると嬉しいですね。
ブックピクニックを終えて

芝生の上で舞うフラダンスは最高!
前から撮れなかったのは残念だけど。キレイだった~。
そして、なぜハーレーダビッドソン?と言われつつ(笑)
理由なんて必要ですか?あ。すみません。
カッコイイし、老若男女問わず嬉しいでしょ?
美味しいお食事も、出店者すべて大人気。
*売り切ればかりでお腹すいて帰ったよというお客様の声もあり、
申し訳なかったです。ごめんなさい。
次回はたらふく食べてもらえるように気を付けます。って次回あるのか?
ブックピクニックを終えて

暗くなってきたら読み聞かせタイム。
ちょうどステージ後ろにお月さま。
もうその景色だけで何やってもOKな気分。
初の対バンスタイル。尺の長さなど課題もあるけど、
お客様には好感触。「また見たい!またやってね!」の声が
あちこちから聞こえてきて、ほんとやって良かったのだなと。
ブックピクニックを終えて

いろいろな方の協力で
いろいろな方の笑顔に出会えました。
みんなでお月見できた嬉しい夜でした。

またお会いできることを楽しみに。


同じカテゴリー(イベント)の記事
名護の映画祭
名護の映画祭(2019-01-11 17:28)


Posted by me-da at 13:52│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。