てぃーだブログ › 絵本屋Polaris › 読み聞かせ › 小鳥の贈りもの

2017年03月02日

小鳥の贈りもの

そう、春なのですね。
受験勉強真っ最中の子や既に合格した子、
それを見守る周りの人びと。
仕事の移動や、いよいよ転勤かも?とそわそわする人。
何か新しいこと始めたいと思っている人。
いろんな気持ちが入り混じって
別れや旅立ち、新しい出会いやスタートに
全体的にわさわさ。落ち着かない時期です。
体調を崩されている方も多いみたい。
皆様ご自愛くださいね。

そんな春におすすめの作品。

『小鳥の贈りもの おおぞらに飛び立つあなたへ』
ピルッコ・バイオーニ さく
山川 紘矢 山川 亜希子 やく
小鳥の贈りもの
こんなに可愛らしくほんわかと応援してくれたら、
力を抜いて頑張れるよね。
大人も子どももみんなへの応援ブック。

『ともだち』
太田大八
小鳥の贈りもの
大人は同級生の顔がよぎりこみ上げるものがあったりするかも。
過去と現在のお話なのに自分たちの未来を想い浮かべずにいられない。

『ちいちゃな女の子のうた わたしは生きてるさくらんぼ』
デルモア・シュワルツ ぶん バーバラ・クーニー え
しらいしかずこ やく
小鳥の贈りもの
よーし生きちゃおう!って思えるよね。
少女の裸もみずみずしくて眩しい、シンプルストレートな美しい絵本。

おまけ。
今朝の沖縄タイムスに先日の「幸せになるほんとうのチョコづくりWS」の記事が掲載されました。偶然にもWS親子参加者のパパさんが記者さんで取り上げてくださいました。本当にありがとうございました♪
小鳥の贈りもの


同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事
ゆかるひクリスマス
ゆかるひクリスマス(2018-12-19 11:54)

ぼんやきゅう
ぼんやきゅう(2018-08-18 14:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。