てぃーだブログ › 絵本屋Polaris

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年08月03日

おきなわモンドウォーカーさんありがとうございました!

昨日の雷雨やらで気持ちが落ち着かず。
今朝の沖縄テレビ、「おきなわモンドウォーカー」に
絵本屋Polarisも出させて頂く事をお伝え忘れておりました💦

友人知人から写真やメッセージがどんどん届き、
そしてテレビを見て初めてのお客様もちょこちょこご来店。
改めておきなわモンドウォーカーさんありがとうございました!

凌雲院(屋部寺)に始まり、
Polarisからの1.5gakuyaさんのスムージーピカピカ


私のしどろもどろなお喋りは置いといて、
屋部・のんびり歩きコースを素敵に紹介してくださっていました。
https://otv.co.jp/omw/oa/index.cgi?pg=190803

ジリさんも音楽と合わせた読み聞かせ会を行っているとのことで、
ぜひ呼んでくださいとおっしゃっていただき嬉しかったです。
今年のブックピクニックにお誘いしてみようかなぁ。。。

そして、お久しぶりのお客様が宜野座きのストアのお菓子を
手土産に持ってきてくれて3時のおやつも美味しく頂きました。


さあ。心にも身体にも美味しいものを。
夏休みも元気に過ごして参りましょう。


  

Posted by me-da at 17:35Comments(0)いろいろ

2019年08月01日

8月の営業カレンダーです

暑いなつやすみ。
こどもたちは朝から元気いっぱいですね。
目の前の公園では汗だくで走り回る姿がちらほら。
あまりに眩しくてクーラーの中から目をほそめて眺めています。

さる7月21日の名護の街の映画祭。
シネマ・デイキャンプなごうららvol.2
無事に終えることができました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!
アンケートや皆様の声を参考に次回に活かしてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

さあ。今日から8月。
店舗の営業カレンダーです。
実は7月中旬の大雨で看板が取れてしまったにも関わらず
直せずにバタバタやっています。
お客様も電気さえついていれば開いてるのねと
入って来てくださるので安心しています(笑)
いや早く直せよっ!ですね。
落ち着いて工具を引っ張り出すのでしばしお待ちを。

明日は今帰仁村立図書館の5周年記念で
BOKETTO出張してきます。2時開演となっています。
お近くの方にはお会いできると嬉しいです。

秋の夕暮れブックピクニックの準備や、
BOKETTO出張営業など。
秋冬に向けて動き出すこともいっぱいです。
お店以外で会える日も楽しみにしています。


みなさま夏バテにはお気をつけて。



  

Posted by me-da at 10:32Comments(0)営業カレンダー

2019年07月21日

シネマ・デイキャンプなごうららvol.2

いよいよ今日です。
第二回目の名護の街の映画祭。

わたしたちミガナル団が昨年、第一作目の短編映画を撮り、
上映する場がほしいな、多くの人に見てほしいな。
という思いから立ち上げた映画祭!

企画しているうちに、映画館のないこの街らしさとか、
手づくり感とか、親子連れで楽しめて、子どもたちが出る映画も作ったり。
映画好きも、そうでもない人も沖縄の短編映画を一緒に味わえたらいいなと。

やってみたいことはどんどんでてきて。
沖縄大好きな映画感想家・大林千茱萸さん(大林宣彦監督の長女)と
シアタードーナツ宮島真一さんの映画トークまで開催できることになったりで。
なんとも贅沢な映画祭となりました。

ミガナル団の第二作目は「talk」
発達障害の娘をもつ若い夫婦の姿を描きました。
お披露目するのがどきどきです。
みなさまにどんな風に観て頂けるのだろう。

特別企画として俳優・演出家の上田真弓を迎え、
ワークショップからのこどもたち主役の映画づくりをし
その作品もやっとギリギリ当日完成でお届けできそうです。
音楽もすべて犬塚拓一郎が映画に書き下ろしたオリジナル。
とても可愛らしい作品となりました。

他の作品たちも、沖縄在住の監督たちの、
それはそれは、もちろん素晴らしい映画たち!

足をお運びいただけたら嬉しいです。



シネマ・デイキャンプなごうららvol.2
2019年7月21日(日)12:00~20:00
ホテルゆがふいんおきなわ
大人1,500円 小中高生500円 未就学児無料
*持ち物 敷物やキャンピングチェアをお持ちください。
ゆったりくつろぎながら楽しみましょう。

  

Posted by me-da at 02:20Comments(0)イベント

2019年07月08日

よいこはこいよ

いつも那覇で面白い企画をしているゆかるひさん。
道子さんからのお使い鳥が飛んできたのでフライヤーを紹介します。
回文作家のコジヤジコさんの回文教室!
これ夏休みの自由研究にもなるんじゃない?
楽しそう!
8月8日(木)14:00~15:30@bookcafe&hallゆかるひ


こちらの企画もぜひぜひ~
よいこはこいよ。ららうたうらら♪




  

Posted by me-da at 14:37Comments(0)いろいろ

2019年06月27日

お休みと7月カレンダー

こんなに長い梅雨期間は初めて!
そんな声をあちらこちらで耳にします。
でもそろそろ明けそうですよね。

7月になると
シネマ・デイキャンプなごうららvol.2です!
こどもたちが主役の映画づくりも楽しく開催中。
素敵な映画になりそうですよ。
ぜひ皆様お越しください。
https://cinemadaycamp-nagourara2.amebaownd.com/


さて。その準備等でどうしてもお店を閉めて出る時があります。
ご来店の際は営業カレンダーをご覧くださいね。

★6月29日(土)と7月1日(月)は
打合せや宣伝等で出かけます。
店舗お休みします。

7月カレンダーです。
映画づくりに参加している子どもたちが、なんと
FMやんばるの12:00~13:00の番組に告知出演します!
応援どうぞよろしくお願いします♪


  

Posted by me-da at 18:05Comments(0)営業カレンダー