てぃーだブログ › 絵本屋Polaris › いろいろ › 加古里子さん

2018年06月03日

加古里子さん

県内北部では中体連があり賑やかな週末でした。
爽やかな汗を流す中学生とその保護者たち。
心熱くなる素敵な時間に感謝です。

さて、絵本屋Polarisは明日ものんびり営業。
明日は先日お亡くなりになった加古里子さんが
NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』で紹介されるそうです。

『プロフェッショナル仕事の流儀』 NHK 総合
放映日:6 月 4 日(月) 午後 10 時 25 分から
再放送は翌週 10 日(日)午後 1 時 05 分から(一部の地域を除く)
加古里子さん
加古里子さん

私の世代が幼い時は
『はははのはなし』『とこちゃんはどこ』
『だるまちゃんとてんぐちゃん』『からすのパンやさん』
が大流行。このへん大定番で育ったなぁと思います。
だるまちゃんシリーズではここ沖縄を題材に
『だるまちゃんとキジムナちゃん』もでました。
Polarisにも少しありますので
どうぞ手に取って見てください。



同じカテゴリー(いろいろ)の記事
夏休みのおもいで
夏休みのおもいで(2019-08-26 15:24)

よいこはこいよ
よいこはこいよ(2019-07-08 14:37)


Posted by me-da at 22:41│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。